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FAQ

皆様からいただく、よくあるご質問をまとめています。
分からないことがありましたら、まずはこちらのページをご覧ください。

鉛筆アイコンご注文・お届け

質問アイコン 注文しましたが、キャンセルをしたいです。キャンセルできますか?

回答アイコン

ご注文された商品について、出荷前にお客様からキャンセルをご希望する旨の申し出があった場合には、原則としてお受けいたします。
その際、ご注文時にクレジットカードによるインターネット決済を選択いただいた場合は、ヤマトフィナンシャル株式会社またはクレジットカード会社の締日の関係上、そのまま請求引き落としとなり、別途現金書留やその他弊社クリナップテクノサービス株式会社が指定する方法により、お客様に対して返金する対応となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

質問アイコン 支払い方法はどのようになりますか?

回答アイコン

お支払い方法は、「代金引換」または「クレジットカードによるインターネット決済」のいずれか(併用不可・日本円)とさせていただきます。定期配送コース含め、ご注文完了後にお支払い方法を変更することはできません。

※定期配送コースにおいては、ご注文時にご選択いただいた方法により、お届け毎のお支払いとなります。なお、「クレジットカードによるインターネット決済」をご選択いただいた場合には、毎回の出荷前に決済させていただきますが、何らかの事情により決済ができない場合には、「代金引換」によるお支払いとなります。あらかじめご了承ください。
※ヤマトフィナンシャル株式会社が提供する「クロネコwebコレクト」の内、クレジットカード決済以外の決済方法(ネットバンキング、コンビニ(オンライン)、電子マネー等)はご利用できませんのでご了承ください。

 

質問アイコン 代金引換について教えてください。

回答アイコン

代金引換を指定いただいた場合、お届け時に購入された商品と引き換えに配達員へ「現金でのお支払い」または「お届け時カード払い(専用の端末機を用いてのクレジットカードによるお支払い手続)」のいずれかを選択(併用不可)し、お支払いください。
※代金引換手数料は、クリナップテクノサービス株式会社にて負担いたします。
※「お届け時カード払い」において、複数のカードの利用や同一のカードを複数回に分けて利用することはできません。また、「お届け時カード払い」に用いる端末機が電波障害、故障等の理由により使用できない場合は、お取扱いができない場合がございます。

 

質問アイコン クレジットカードは使えますか?

回答アイコン

クレジットカード決済によるインターネット決済をご指定いただいた場合、お客様ご本人名義のクレジットカードにてお支払い手続をしてください。また、この決済の場合、商品の売買契約が成立した時点から、テクノサービスのお客様に対する商品代金債権はヤマトフィナンシャル株式会社に帰属いたします。
ご利用可能なクレジットカードは「JCB」「VISA」「Master」「ダイナース」「アメリカンエキスプレス」「UC」「クレディセゾン」「イオンクレジット」「MUFG」「DC」「UFJ」「NICOS」「TOP&カード」となり、お客様と各クレジットカード会社との間の契約内容に従ったお支払いとなります。
クロネコwebコレクト クレジットカード払い
※クレジットカードによるお支払いの種類は、「1回払い販売」、「2回払い販売」、「リボルビング払い販売」、「3回以上の分割払い販売」があります。
※クレジットカードによっては一部のお支払いの種類についてお取扱いができない場合がございます。
※デビットカードはお取扱いしておりません。

 

質問アイコン 商品はいつ届きますか?

回答アイコン

お届け日のご指定をされなかった場合は、お申し込みを受け、ご注文承りのメールを送信後、10日間以内にお届けいたします。
※お届け予定の時間帯のご指定も一定範囲で可能です。
※商品のお届け先は、日本国内に限ります。
※ご注文集中時やお届け先が離島等の遠隔地の場合、連休前後の場合にはお届けが遅れる場合もございます。大幅にお届けが遅れる場合には、お客様に電子メール等で連絡させていただきます。

質問アイコン お届け日は指定できますか?

回答アイコン

購入された商品のお届け日の指定が一定範囲でできます。時間帯のご指定も一定範囲で可能です。

質問アイコン 送料はいくらかかりますか?

回答アイコン

1回のご購入合計金額5,000円(税抜)未満の場合、送料は600円(税抜)です。5,000円(税抜)以上ですと、送料無料です。
各種割引サービスの適用により、割引適用前の合計金額が5,000円(税抜)以上であれば、1回に購入した商品の合計金額が5,000円(税抜)未満になった場合でも、送料無料となります。

質問アイコン 登録している住所と違うところに届けたいのですが。

回答アイコン

商品の注文時に、「配送先・決済方法の選択」画面で配送先を「新規」ボタンを押下し、項目に沿ってお届け先の氏名・住所等を入力してください。
また、「マイページ」にある「配送先リスト」からお届け先を新規にご登録いただきますと、商品の注文時に配送先を選択することができます。
※マイページをご利用いただくためには、マイページ会員登録が必要です。
※商品のお届け先は、日本国内に限ります。

質問アイコン 代金引換の手数料はかかりますか?

回答アイコン

代金引換手数料は、クリナップテクノサービス株式会社にて負担いたします。

質問アイコン 商品を返品・交換したいのですが。

回答アイコン

購入された商品について、出荷後においてはお客様のご都合等による商品の返品・交換はお受けいたしかねます。
ただし、以下のいずれかに該当する場合には、商品のお届け後8日以内に下記「返品・交換が可能な場合」に記載の「ご連絡内容」のご連絡とともに返品・交換のお申し出がある場合に限り、返品・交換をさせていただきます。

【返品・交換が可能な場合】
①配送により商品にキズ、破損が生じた場合
・ご連絡内容:キズ、破損の内容
②お客様へのお届けの時点で欠陥があった場合
・ご連絡内容:欠陥の内容
③購入のお申し込みをいただいた商品と異なる商品・数量が届いた場合
・ご連絡内容:お申し込みとは異なって届いた商品・数量の内容

【返送料について】
上記による返品・交換の場合、返送料はクリナップテクノサービス株式会社が負担いたします。
なお、隠れた瑕疵(お届けした時点で既に対象商品に欠陥があったが、一見してわからず、お届け時点以降に判明した場合の欠陥)があった場合には、上記のほか、商品に隠れた瑕疵がある場合の販売業者の責任に関する特約についてより対応いたします。

※返品における商品代金等の取り扱いについて
①お支払い方法が「現金のお支払い」の場合には、現金書留その他クリナップテクノサービス株式会社が指定する方法により返金させていただきます。
②お支払い方法が「クレジットカードによるインターネット決済」または「お届け時カード払い」の場合には、商品代金等の請求を行わないことになります。ただし、ヤマトフィナンシャル株式会社またはクレジットカード会社の締め日の関係上、そのまま請求引き落としとなり、別途現金書留その他クリナップテクノサービス株式会社が指定する方法により返金する対応とさせていただく場合がございます。

 

質問アイコン 商品の在庫はありますか?

回答アイコン

商品は十分用意しておりますが、品切れの場合等、諸般の事情によりご注文に応じることができず、またはクリナップテクノサービス株式会社より承諾後にキャンセルをさせていただく場合があります。この場合には、お客様に電子メール等でご連絡させていただきます。

質問アイコン クレジットカードを入力しましたがエラーが出ます。

回答アイコン

入力内容をもう一度ご確認いただき、それでもエラーが出るようでしたらご契約のクレジットカード会社様へお問い合わせください。

※お名前に機種依存文字、環境依存文字(「髙」「﨑」「栁」など)が含まれるお客様へ
→当オンラインショッピングのカード決済のシステム上、機種依存文字・環境依存文字の認識ができかねます。マイページ登録画面でお名前を機種依存文字・環境依存文字を除いた形式で登録していただき、再度ご購入にお進みください。正式なお名前の漢字ではないかもしれませんが、オンラインショッピングの特性上ご了承をお願いいたします。

質問アイコン すでにハガキでCMSメンバーに登録していますが、メンバー割引価格が反映されません。

回答アイコン

WEB上でのCMSメンバーの確認が必要になります。
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また、割引対象のカートリッジ以外は通常価格となります。

質問アイコンクリナップスマイル会員に入会していますが、会員割引が反映されません。

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クリナップスマイル会員の割引の認証方法については、マイページ登録時に「CSNo.」と「クリナップスマイル会員番号」が一致していることが条件となります。もう一度CSNo.とクリナップスマイル会員No.をご確認ください。