本サイトのご利用方法

HIROMAオンラインショップ概要

HIROMAオンラインショップ(本サイト)では、コンパクトキッチンHIROMAのプランシミュレーションから見積作成、購入まで可能です。そのほか、収納ワゴンやダイニングチェアなどの家具のみの購入もできます。

※HIROMAは、HIROMA代理店・販売店様からご購入いただくこともできます。

  • ■プランシミュレーション

    HIROMAプランシミュレーションにてご希望の仕様を検討し登録すると、見積の確認や購入手続きができます。それぞれの詳細は別途下記をご確認ください。

  • ■家具のみの購入

    HIROMAオンラインショップTOPより、HIROMAでラインナップされている収納ワゴンやダイニングテーブル、ダイニングチェアを購入できます。

HIROMAご注文の流れ

HIROMAオンラインショップ(本サイト)からHIROMAをご注文いただく際の流れです。
なお、HIROMAは、HIROMA代理店・販売店様からもご購入いただけます。

※収納ワゴンやダイニングチェアなどの家具やオプションパーツなどの単体でのご購入は、HIROMAオンラインショップTOPよりご確認ください。

  • 1.プランをシミュレーションをする

    HIROMAプランシミュレーションより、ご希望の仕様をご検討ください。

    ※建築会社様は、事前に会員登録が必要です。 会員登録の方法は、こちらよりご確認ください。

  • 2.仕様を確定し、プランを登録する

    ご希望の仕様になりましたら、「登録」よりプランを登録してください。

    ※初回は会員登録(無料)が必要です。
    ※登録したプランを後日変更することもできます。

  • 3.購入相談をする

    マイページの「シミュレーション履歴」から最終仕様のプランを探し、「購入相談」より必要事項を入力してください。

    ※購入相談は正式な注文とは異なります。

  • 4.担当者による確認後、ご注文手続きのご案内を受け取る

    状況を確認し、設置等に問題ない場合にはメールにてご注文手続きのご案内をします。

    ※場合によっては現場へ確認(下見)に伺います
    ※現場状況により設置できないと判断した場合、納品をお断りさせていただく可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

  • 5.ご注文の手続き(ご入金)をする

    上記4のメールに記載されたリンクからご注文画面に移動し、お支払い方法等を選択します。注文内容に間違いないことを確認し、手続きを完了してください。
    お支払い総額の入金を弊社が確認したことをもって注文が確定します。

    ※銀行振込を選択された場合は、別途指定口座へのご入金をお願いします。

プランシミュレーションでできること

  • ■URLのコピー

    シミュレーションしたプランのURLをコピーできます。
    ご家族や業者様への共有に便利です。

    ※ショールームご来場時もご利用ください。

  • ■画像保存

    画面に表示されているCGを画像として保存できます。

    ※画像の保存場所は、それぞれのデバイスの設定等によって異なります。

  • ■プランニングシートの確認

    シミュレーションしたプランの選択肢などを一覧で確認できます。
    プリンターでの出力も可能なため、打ち合わせでの共有にも便利です。

  • ■プランの比較

    シミュレーションしたプランは4つまで一時保存ができ、金額などを比較できます。

    ※一時保存データは、シミュレーションページを離れると消えます。時間をおいて比較、確認したい場合は下記登録がおすすめです。

  • ■プランの登録

    会員登録(無料)をすると、マイページ上にプランを保存できます。
    マイページに登録したプランは、詳細見積りや設備図面も確認できます。

    ※マイページ上に保存できるプラン数に上限はありません。

  • ※スマートフォンでの確認方法

    スマートフォンの場合は、画面右上のメニュー(三本線)からご確認ください。

登録プランの修正方法

  • 1.シミュレーション履歴を確認する

    「マイページ」から、「シミュレーション履歴」を選択してください。

  • 2.修正したいプランのシミュレーション画面に移動する

    保存番号などから、修正したいプランをお探しください。「編集」を選択すると、シミュレーション画面に移動します。

  • 3.シミュレーション画面にて仕様を変更する

    シミュレーション画面に移動したら、通常通り、ご希望の仕様に変更してください。 再度「登録」をすると、新たにプランが保存されます(上書きされません)。

見積・図面の確認方法

こちらはプランを登録した方のみご利用できます。

  • 1.シミュレーション履歴を確認する

    「マイページ」から、「シミュレーション履歴」を選択してください。

  • 2.見積書や図面を確認したいプランを探し表示する

    保存番号などから、見積書や図面を確認したいプランをお選びください。「設備図」や「見積」からそれぞれご確認いただけます。

  • 3.見積書を印刷する

    表示内容は右クリック→「印刷」で印刷することができます。

    ※印刷の方法は、ご使用のデバイスによって異なります。

購入相談方法

シミュレーション後、具体的に購入をご検討される方は、本サイトよりご相談を承ります。まずは下記をご確認いただき、「購入相談」フォームへの入力をお願いいたします。

            

※購入相談は正式なご注文とは異なります。ご納品までの全体の流れは、こちらをご確認ください。

  • 1.シミュレーション履歴を確認する

    「マイページ」から、「シミュレーション履歴」を選択してください。

  • 2.ご購入を検討されているプランを探し、購入相談フォームを表示する

    保存番号などから、ご購入を検討されているプランをお選びください。「購入相談」から購入相談フォームをご確認いただけます。

  • 3.ご注文者を入力する

    ご注文者の情報について、該当する項目をご入力ください。(個人のお客様と建築会社様で入力フォームが異なります)

    ※ご請求書等が必要な場合は、ご請求先の情報をご入力ください。
    ※建築会社の方は、会員登録申請時の情報が自動で入力されます。登録内容を変更されたい場合は、マイページの「登録情報確認・更新」よりご変更ください。

  • 4.納品先住所を入力する

    HIROMAの設置を予定している住まいの住所をご入力ください。

  • 5.下見希望日を選択する

    正式なご注文の前に、実際に現場に伺い、搬入経路や取付条件を確認するための下見を行う場合がございます。 ご希望の日程を第3希望までお選びください。

    ※下見日は別途調整が必要となりますので、確定ではございません。

  • 6.納品希望日を選択する

    HIROMAのご納品希望日を第3希望までお選びください。 なお、HIROMAの納期は、最短でお支払い確認後60日程度となります。

                                

    ※ご納品日は別途調整が必要となりますので、確定ではございません

  • 7.お住まいの形態を選択する

    HIROMAの設置を予定されているお住まいの形態をお選びください。

  • 8.予定している工事内容を選択する

    HIROMAの設置を予定されているお住まいの工事内容をお選びください。

  • 9.工事業者様への相談状況を選択する

    すでに工事業者様へご相談されている場合は「はい」、まだ、どこにもご相談されていない場合は「いいえ」をお選びください。

  • 10.工事業者様の検討状況を選択する

    すでに工事業者様が決まっている場合は「はい」、まだ、決まっていない場合、どこにもご相談されていない場合は「いいえ」をお選びください。

  •                             
    11.ご希望のサービスを選択する

    HIROMA(商品)のご購入とあわせて、取付・設置やリフォーム・リノベーション工事をご依頼される場合は、該当するサービスをお選びください。商品のみご購入される場合は、「商品のみ」をお選びください。

                                

    ※HIROMAの購入形態の詳細につきましては、 こちら をご確認ください。

  •                             
    12.必要に応じて、ご不明点等を入力する

    ご不明点やご質問、ご要望等がございましたら、「その他」にご入力ください。

            
  • 13.注意事項に同意し、相談内容を確認する

    ①購入相談フォームの入力が終わりましたら、「購入の相談に関する注意事項」をご確認ください。

  • ② 「購入の相談に関する注意事項」にご同意いただけましたら、 「確認画面へ」→「はい」を選択してお進みください。

  • 14.購入相談する

    入力内容に問題がなければ、「購入相談する」を選択してください。ご注文受付画面が表示されましたら完了です。

    ※別途メールでもご連絡いたします。

購入相談後の修正方法

  • 1.購入相談履歴からシミュレーション画面を表示する

    マイページの「シミュレーション履歴」より、「シミュレーション保存履歴一覧」の下にある「シミュレーション購入相談履歴一覧」をご確認ください。注文番号から変更したい購入相談履歴を確認し、「編集」を選択してください。

    ※商品の仕様ではなく「購入相談フォーム」に入力した内容を変更される場合は、「再注文する」から変更していただけます。

  • 2.シミュレーション画面にて仕様を変更する

    シミュレーション画面に戻ったら、通常通り、ご希望の仕様に変更してください。再度「登録」をすると、新たに保存されます(上書きされません)。

  • 3.購入相談フォームを表示する

    マイページの「シミュレーション保存履歴一覧」から、「再度購入相談する」を選択してください。

  • 4.内容を確認し、購入相談をする

    購入相談フォームには、前回入力された内容が反映されています。 必要に応じて修正いただき、再度購入相談をしてください。

会員登録について(建築関連業者様)

建築業者様として会員登録するには、事前審査が必要です。 お手数おかけいたしますが、下記お手続きをお願いいたします。

※会員登録は無料です。

  • 2.必要事項を入力する

    「利用申請」から必要事項を入力してください。

  • 3.規約に同意し、申請する

    ①必要事項をご入力いただき、入力フォームの下に記載されている会員規約をご確認ください。

  • ② 「会員規約」にご同意いただけましたら、 「登録」→「はい」を選択してお進みください。

  • ③申請受付完了画面が表示されます。

    ※あわせてメールにて申請受付完了のご連絡いたします。審査後、登録ができましたら別途メールにてご案内いたします。

注文内容の確認方法(HIROMA、家具類)

  • ■HIROMAの注文内容の確認方法

    ①マイページの「シミュレーション履歴」より、「シミュレーション保存履歴一覧」の下にある「シミュレーション購入相談履歴一覧」をご確認ください。注文の概要やステータスをご確認できます。

  • ②上記「シミュレーション購入相談履歴一覧」の「詳細」から、ご注文内容やお支払い明細書、送信したメール等をご確認いただけます。

  • ■家具類の注文内容の確認方法

    ①マイページより「家具購入履歴」を選択してください。

  • ②「詳細」から注文内容を確認できます。