本サイトのご利用方法

HIROMA本体(セット品)のご注文方法概要

こちらではHIROMA本体(セット品)のご注文までの概要をご確認いただけます。
あわせて、購入形態/ご納品までの流れもご確認ください。

  • 1.シミュレーションをする

    見積りシミュレーション入口より、「HIROMA見積り・プランニングシミュレーション規約」をご確認の上、シミュレーションを開始してください。

    ※建築会社様は、事前に会員登録が必要です。
    会員登録の方法は、こちらよりご確認ください。

  • 2.仕様を確定し、シミュレーションを保存する

    画面の案内に沿ってご希望の仕様を選択すると、シミュレーションが完成します。シミュレーション完成画面(画像参照)から、一部仕様を変更することも可能です。最終的な仕様が決まりましたら保存をしてください。

    ※保存するには会員登録が必要です。
    ※保存したシミュレーションは、一部を除き、後日変更することも可能です。

  • 3.購入相談をする

    マイページの「シミュレーション履歴」から最終仕様のシミュレーションを探し、「購入相談」より必要事項を入力してください。

    ※購入相談は正式な注文とは異なります。
    ※購入相談後のお見積りでは、商品代以外の送料等も含めた金額をご確認いただけます。

  • 4.担当者による確認後、ご注文手続きのご案内を受け取る

    購入相談していただくと、別途担当者よりご連絡します。
    現場の下見等を行い、詳細を確認した上で問題ない場合には、メールにてご注文の手続きをご案内します。

    ※現場状況により設置できないと判断した場合、納品をお断りさせていただく可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

  • 5.ご注文の手続きをする

    メールに記載されたリンクからご注文画面に移動し、お支払い方法等を選択します。注文内容に間違いないことを確認し、手続きを完了してください。
    なお、お支払い総額の入金を弊社が確認したことをもって注文が確定します。

    ※注文が確定してから商品を発注します。ご注文から納品までの流れは、お客様の購入形態によって異なりますので、こちらをご確認ください。

シミュレーション方法

  • 1.シミュレーションを開始する

    見積りシミュレーション入口より、「HIROMA見積り・プランニングシミュレーション規約」をご確認の上、「シミュレーションを始める」ボタンをクリックしてください。

    ※法人のお客様は、事前に会員登録が必要です。
    会員登録の方法は、こちらよりご確認ください。

  • 2.画面の案内に沿って、仕様を選択する

    ご希望の仕様を選択し、「次へ」をクリックしてください。「戻る」をクリックすると、前の選択画面に戻ります。

    ※パソコンでご確認の場合、画面右側に選択したものの一覧が表示されます。こちらに記載される金額は、商品代(税込)となります。

  • ※スマートフォンの場合は、画面左下の「選択内容を確認」ボタンをクリックするとご確認いただけます。

  • ※?マークをクリックすると、補足説明をご確認いただけます。

  • 3.組み合わせ画像を確認する

    全て選択し終わると、全体像と商品代総額をご確認いただけます。
    「変更」ボタンのある部材は、ボタンをクリックすると種類や数量等をご変更いただけます。

  • 4.シミュレーション内容を保存する

    ①あとで確認したい場合、見積りや図面、プランニングシートをご確認いただきたい場合は、「保存」をクリックしてください。

  • ②メールアドレス、パスワードを入力し、ログインしてください。

    ※会員登録がお済みでない場合は、新規会員登録をお願いいたします。詳細はこちらよりご確認いただけます。

シミュレーションの修正方法

1度保存したシミュレーションを一部修正する方法をご案内いたします。

  • 1.シミュレーション履歴を確認する

    A:シミュレーションして、すぐに履歴をご確認される場合

    シミュレーション後に保存していただくと履歴をご確認いただけます。詳細はこちらをご確認ください。

  • B:シミュレーション保存後、時間を空けて履歴を確認される場合

    「マイページ」から、「シミュレーション履歴」ボタンをクリックしてください。

  • 2.修正したいシミュレーションの編集画面に移動する

    保存日時や仕様概要から、修正したいシミュレーションをお探しください。「編集」ボタンをクリックすると、編集画面に移動します。

  • 3.編集画面にて仕様を変更する

    右側の一覧の「変更」ボタンをクリックすると、種類や数量等をご変更いただけます。ご変更いただいた内容を保存されると、 「シミュレーション履歴」に新規に保存されます。(上書きされません)

    なお、「変更」ボタンのない項目につきましては、お手数おかけいたしますが、改めて最初からシミュレーションし直してください。

  • ※スマートフォンの場合は、画面左下の「選択内容を確認」ボタンをクリックするとご確認いただけます。

見積りのご確認方法

見積書(商品明細書)のご確認方法をご案内いたします。
こちらはログイン必須となりますので、会員登録がお済みでない場合は新規会員登録をお願いいたします。詳細はこちらよりご確認いただけます。

※シミュレーション保存時の見積書には、商品代のみ記載されます。
 送料はこちらをご確認ください。取付・設置費用は商品販売額合計の10%となります。

  • 1.シミュレーション履歴を確認する

    A:シミュレーションして、すぐに履歴をご確認される場合

    シミュレーション後に保存していただくと履歴をご確認いただけます。詳細はこちらをご確認ください。

  • B:シミュレーション保存後、時間を空けて履歴を確認される場合

    「マイページ」から、「シミュレーション履歴」ボタンをクリックしてください。

  • 2.見積りを確認したいシミュレーションを探し、見積書(商品明細書)を表示する

    保存日時や仕様概要から、見積りを確認したいシミュレーションを お選びください。「見積」ボタンをクリックすると、商品明細(内訳)書を ご確認いただけます。

  • 3.商品明細(内訳)書を印刷する

    表示内容は右クリック→「印刷」で印刷することができます。

    ※印刷の方法は、ご使用のデバイスによって異なります。

図面/プランニングシートのご確認方法

  • 1.シミュレーション履歴を確認する

    A:シミュレーションして、すぐに履歴をご確認される場合

    シミュレーション後に保存していただくと履歴をご確認いただけます。詳細はこちらをご確認ください。

  • B:シミュレーション保存後、時間を空けて履歴を確認される場合

    「マイページ」から、「シミュレーション履歴」ボタンをクリックしてください。

  • 2.図面やプランニングシートを確認したいシミュレーションを探し、表示する

    保存日時や仕様概要から、図面やプランニングシートを確認したいシミュレーションをお選びください。それぞれ「プランニングシート」、「設備図」ボタンをクリックするとご確認いただけます。

  • 3.図面・プランニングシートを印刷する

    表示内容は右クリック→「印刷」で印刷することができます。

    ※印刷の方法は、ご使用のデバイスによって異なります。
    ※画像は「プランニングシート」のイメージです。

購入相談方法

シミュレーション後、具体的に購入をご検討される方は、本サイトよりご相談を承ります。まずは下記をご確認いただき、「購入相談」フォームへの入力をお願いいたします。

            

※購入相談は正式なご注文とは異なります。ご納品までの全体の流れは、こちらをご確認ください。

  • 1.シミュレーション履歴を確認する

    A:シミュレーションして、すぐに履歴を確認される場合
    シミュレーション後に保存していただくと履歴をご確認いただけます。詳細はこちらをご確認ください。

  • B:シミュレーション保存後、時間を空けて履歴を確認される場合

    「マイページ」から、「シミュレーション履歴」ボタンをクリックしてください。

  • 2.ご購入を検討されている商品を探し、購入相談フォームを表示する

    保存日時や仕様概要から、ご購入を検討されている商品をお選びください。「購入相談」ボタンをクリックすると、購入相談フォームをご確認いただけます。

  • 3.ご注文者を入力する

    ご注文者の情報について、該当する項目をご入力ください。(個人のお客様と建築会社様で入力フォームが異なります)

    ※個人のお客様は、マイページより事前に登録されると自動で入力されます。詳細はこちらをご確認ください
    ※建築会社の方は、会員登録申請時の情報が自動で入力されます。登録内容を変更されたい場合は、マイページの「登録情報確認・更新」よりご変更ください。 詳細はこちらをご確認ください。

  • 4.納品先住所を入力する

    HIROMAの設置を予定している住まいの住所をご入力ください。

  • 5.下見希望日を選択する

    正式なご注文の前に、実際に現場に伺い、搬入経路や取付条件を確認するための下見を行います。 ご希望の日程を第3希望までお選びください。

    ※下見日は別途調整が必要となりますので、確定ではございません。

  • 6.納品希望日を選択する

    HIROMAのご納品希望日を第3希望までお選びください。 なお、HIROMAの納期は、最短でお支払い確認後50日程度となります。

                                

    ※ご納品日は別途調整が必要となりますので、確定ではございません

  • 7.お住まいの形態を選択する

    HIROMAの設置を予定されているお住まいの形態をお選びください。

  • 8.予定している工事内容を選択する

    HIROMAの設置を予定されているお住まいの工事内容をお選びください。

  • 9.工事業者様への相談状況を選択する

    すでに工事業者様へご相談されている場合は「はい」、まだ、どこにもご相談されていない場合は「いいえ」をお選びください。

  • 10.工事業者様の検討状況を選択する

    すでに工事業者様が決まっている場合は「はい」、まだ、決まっていない場合、どこにもご相談されていない場合は「いいえ」をお選びください。

  •                             
    11.ご希望のサービスを選択する

    HIROMA(商品)のご購入とあわせて、取付・設置やリフォーム・リノベーション工事をご依頼される場合は、該当するサービスをお選びください。商品のみご購入される場合は、「商品のみ」をお選びください。

                                

    ※HIROMAの購入形態の詳細につきましては、 こちら をご確認ください。

  •                             
    12.必要に応じて、ご不明点等を入力する

    ご不明点やご質問、ご要望等がございましたら、「その他」にご入力ください。

            
  • 13.注意事項に同意し、相談内容を確認する

    ①購入相談フォームの入力が終わりましたら、「購入の相談に関する注意事項」をご確認ください。

  • ② 「購入の相談に関する注意事項」にご同意いただけましたら、 「確認画面へ」をクリックし、「はい」をクリックしてお進みください。

                                

    ※「購入の相談に関する注意事項」にご同意いただけない場合、ご相談を承りかねます。

  • ③ご入力いただいた内容をご確認ください。画面をスクロールすると、送料や取付・設置費用(取付・設置をご選択された場合)もご確認いただけます。

  • 14.購入相談する

    入力内容に問題がなければ、「購入相談する」をクリックしてください。ご注文受付画面が表示されましたら完了です。

    ※あわせてメールにてご連絡いたします。

購入相談後の修正方法

購入相談した後に仕様等を変更する方法をご案内いたします。

            

※こちらから変更できない仕様については、再度購入相談していただく必要がございます。

  • 1.購入相談履歴から編集画面を表示する

    購入相談日時や注文番号から変更したい購入相談履歴を確認し、「編集」ボタンをクリックしてください。

    ※商品の仕様ではなく「購入相談フォーム」に入力した内容を変更される場合は、「再注文する」ボタンから変更いただけます。

  • 2.編集画面にて仕様を変更する

    右側の一覧の「変更」ボタンをクリックすると、種類や数量等をご変更いただけます。 ご変更いただいた内容を保存されると、 「シミュレーション履歴」に新規に保存されます。

    なお、「変更」ボタンのない項目につきましては、お手数おかけいたしますが、改めて最初からシミュレーションし購入相談をしてください。

  • ※スマートフォンの場合は、画面左下の「選択内容を確認」ボタンをクリックするとご確認いただけます。

  • 3.購入相談フォームを表示する

    マイページの「シミュレーション保存履歴一覧」から、「再度購入相談する」ボタンをクリックしてください。

  • 4.内容を確認し、購入相談をする

    購入相談フォームには、前回入力された内容が反映されています。 必要に応じて修正いただき、再度購入相談をしてください。

会員登録について

会員登録をしていただくと、下記可能となります。

①シミュレーション結果の保存
②お見積りの確認
③プランニングシートの確認
④設備図の確認
⑤購入に関するご相談の受付
⑥インターネット回線を利用した対象商品の購入 ※リフォーム・リノベーション工事を含む場合は除きます

■会員登録方法

個人のお客様と建築会社様で、会員登録の方法が異なります。

<個人のお客様の場合>

  • 1.シミュレーションをする

    個人のお客様はログインなしでシミュレーションできますので、まずはシミュレーションをし、「保存」をクリックしてください。 詳細はこちらをご確認ください。

  • 2.メールアドレスを入力する

    ①「保存」をクリックするとログイン画面が表示されますので、下にあります「新規登録(個人のお客様)」をクリックしてください。

  • ②指定の場所に、お客様のメールアドレスとお客様が設定されるパスワード、ご氏名をご入力ください。

  • 3.規約に同意し、登録する

    ①会員規約をご確認し、ご同意いただけましたら「登録」をクリックしてください。

  • ② 「はい」をクリックしてお進みください。

  • ③登録完了画面が表示されます。

    ※あわせてメールにてご連絡いたします。

<建築会社様の場合>

  • 1.利用申請より、必要事項を入力する

    見積りシミュレーション入口 より「建築会社様」のタブを選択し、「利用申請」をクリックしてください。

  • 2.規約に同意し、申請する

    ①必要事項をご入力いただき、入力フォームの下に記載されている会員規約をご確認ください。

  • ② 「会員規約」にご同意いただけましたら、 「申請」をクリックし、「はい」をクリックしてお進みください。

  • ③申請受付完了画面が表示されます。

    ※あわせてメールにて申請受付完了のご連絡いたします。審査後、登録ができましたら別途メールにてご案内いたします。

マイページについて

マイページでは、「登録情報確認・更新」「家具購入履歴」「シミュレーション履歴」をご確認いただけます。

  • 「登録情報確認・更新」について

    ・こちらではご登録いただいたお客様情報をご確認いただけます。
    ・こちらに入力された情報は、各種入力フォームにて自動で反映されます。

  • 「家具購入履歴」について

    ・こちらは、HIROMA本体とは別に家具(ダイニングテーブル、ダイニングチェア、ワゴン収納)を単体で購入いただいた場合に表示されます。

  • 「シミュレーション履歴」について

    ・こちらのページの上段には「シミュレーション履歴一覧」、下段には「シミュレーション購入相談一覧」が表示されます。

  • ■シミュレーション保存履歴一覧

    ・「シミュレーション保存履歴一覧」には、シミュレーション後に保存いただいたものが表示されます。
    ・こちらからシミュレーションの修正や図面・プランニングシートのご確認、お見積りのご確認ができます。
    ・具体的にご購入を検討されている方は、「購入相談」をクリックして必要事項をご入力ください。 詳細は、こちらをご確認ください。

  • ■シミュレーション購入相談一覧

    ・「シミュレーション購入相談一覧」には、実際に購入相談された内容とステータスが表示されます。
    ・「詳細」ボタンをクリックすると、商品代以外の送料等もご確認いただけます。また、こちらからお見積や図面、送信したメール等をご確認いただくことも可能です。
    ・購入相談後に仕様を変更される場合は、こちらの「編集」ボタンからご変更ください。