購入形態/ご納品までの流れ

購入形態について

HIROMAはお客様のご購入形態によって対応エリアや決済手段などが異なりますので、事前にご確認ください。
※新築でHIROMAをご検討の方は、工事業者様とご相談の上、「HIROMA(商品)のみ」、もしくは「HIROMA(商品)+取付・設置」をご選択ください。

購入形態 対象 対応エリア 取付・設置業者/施工業者 お支払い ご納品までの流れ その他
HIROMA(商品)のみ
個人のお客様、建築会社様
全国
※お客様にて業者様を手配
EC決済(クレジットカード、銀行振込)
・現場下見あり
(購入相談後の確認)
HIROMA(商品)+
取付・設置
※1
個人のお客様、建築会社様
全国
クリナップ(株)、
またはクリナップテクノサービス(株)
EC決済(クレジットカード、銀行振込)
・現場下見あり
(購入相談後の確認)
・現場調査あり
(取付・設置前の確認)
HIROMA(商品) +
リフォーム・リノベーション工事
個人のお客様のみ
エリア限定 ※2
エリアに合わせてご紹介 ※2
銀行振込 他
・現場調査あり
・工事請負契約必要

※お支払い方法やご契約内容は、対応する業者様によって異なります。

オプションパーツ、
家具単体での購入
個人のお客様、建築会社様
全国
※ダイニングテーブルの組立てをご希望される場合は、クリナップロジスティクス(株)が行います
EC決済(クレジットカード、銀行振込)
・オンライン完結

※1 「取付・設置」には、大工工事、電気工事、ガス配管工事、管工事(給排水)、建具工事などといった「建設工事」は含まれません。
詳細は、「取付・設置について」をご確認ください。

※2 詳細は、「リフォーム業者のご紹介」をご確認ください。

工事業者様を検討中、または決定されている方へのご確認

業者様からのご提案ではなく、お客様が自らHIROMAをご希望される場合、事前にご確認いただきたいポイントがございます。

ポイント1:施主支給※3について

工事業者の方は、様々な理由から施主支給を受け付けないことがございます。まずは工事業者様に、施主支給は問題ないかご確認ください。

※3「施主支給」とは、業者の方が提案し商品を手配するのではなく、お客様が気に入った商品を手配することです。

ポイント2:現場のご確認

HIROMAの取付・設置には、設置場所の状況により電気工事、管工事(給排水)などといった建設工事が必要となります。
工事業者様に「取付・設置について」をご確認いただき、HIROMAの取付・設置に問題がないか判断いただいてください。

ポイント3:スケジュールのご確認

HIROMAの納期は、最短でお支払い確認後60日程度となります。通常のキッチンよりも長いため工事スケジュール上問題はないか、いつHIROMAを納品すれば良いか、工事業者様とご調整ください。

※お手数おかけいたしますが、上記ポイントなどはお客様から工事業者様にご確認・ご調整いただくことになります。
 なにかHIROMAに関してご不明な点などございましたら、こちらよりご連絡ください。

ご納品までの流れ

HIROMAはお客様の購入形態によってご納品までの流れも異なります。ご希望の購入形態のフローをご確認ください。

HIROMA(商品)のみご購入の場合

  • STEP.01
    商品検討・決定

    暮らし方や使い方、設置場所をイメージしながら、商品タイプやカラー、大きさなどご検討ください。シミュレーションしていただくと、外観イメージや価格、設備図面をご確認いただけます。また、ショールームで実物をご確認いただくことも可能です。

    HIROMAのご購入には各種条件がございますので、ご検討の段階で早めに「事前にご確認いただきたいこと」をご確認ください。

  • STEP.02
    購入相談

    マイページのシミュレーション履歴より「購入相談」をクリックし、必要事項をご入力ください。
    また、何かご不安などございましたら合わせてお知らせください。

  • STEP.03
    確認

    購入相談後、弊社よりご連絡いたします。購入相談内容を改めてご確認し、現場下見の日程を調整いたします。

  • STEP.04
    現場下見

    弊社スタッフが現場に伺い、搬入経路等をご確認いたします。

    ※現場状況により設置できないと判断した場合、納品をお断りさせていただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。
  • STEP.05
    お支払い・発注

    注意事項等ご確認した上で、ご注文方法のご案内をいたします。

    ※お支払いを確認したタイミングで、正式な発注となります。

    お支払いが遅れると納品日も遅れる可能性がございますのでご注意ください。

  • STEP.06
    荷受(納品)

    ご指定いただいた日・場所に配送いたします。
    商品の受取をお願いいたします。

    HIROMA(商品)のみご購入の場合、軒先渡し(マンションの場合はマンション入り口まで)となります。

HIROMA(商品)の購入 + 取付・設置込みの場合

  • STEP.01
    商品検討

    暮らし方や使い方、設置場所をイメージしながら、商品タイプやカラー、大きさなどご検討ください。シミュレーションしていただくと、外観イメージや価格、設備図面をご確認いただけます。また、ショールームで実物をご確認いただくことも可能です。

    HIROMAのご購入には各種条件がございますので、ご検討の段階で早めに「事前にご確認いただきたいこと」をご確認ください。

  • STEP.02
    購入相談

    マイページのシミュレーション履歴より「購入相談」をクリックし、必要事項をご入力ください。
    また、何かご不安などございましたらあわせてお知らせください。

  • STEP.03
    確認

    購入相談後、弊社よりご連絡いたします。購入相談内容を改めてご確認し、現場下見の日程を調整いたします。

  • STEP.04
    現場下見

    弊社スタッフが現場に伺い、搬入経路等をご確認いたします。

    ※現場状況により設置できないと判断した場合、納品をお断りさせていただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。
  • STEP.05
    お支払い・発注

    注意事項等をご確認した上で、ご注文方法のご案内をいたします。
    なお、商品代や送料に加え、取付・設置費(商品販売額合計の15%+税)と現場調査費(税込16,500円)もあわせてお支払いいただきます。

    ※お支払いを確認したタイミングで、商品の正式な発注となります。

    お支払いが遅れると納品日も遅れる可能性がございますのでご注意ください。

  • STEP.06
    現場調査

    取付・設置前に担当者が現場に伺い、工事状況や搬入経路に問題がないか確認します。

  • STEP.07
    取付・設置(納品)

    クリナップ(株)、もしくはクリナップテクノサービス(株)が対応いたします。

HIROMA(商品)の購入 + リフォーム・リノベーション工事をご依頼の場合

※ご紹介できる業者様の対応エリアが限定されています。リフォーム・リノベーション業者のご紹介より、対応エリア内かご確認ください。

※下記フローは工事業者様によって異なります。正確には、依頼する工事業者様に直接ご確認ください。

  • STEP.01
    商品検討

    暮らし方や使い方、設置場所をイメージしながら、商品タイプやカラー、大きさなどご検討ください。シミュレーションしていただくと、外観イメージや価格、設備図面をご確認いただけます。また、ショールームで実物をご確認いただくことも可能です。

    ※ご自身でシミュレーションする前に業者にご相談されたい場合は、こちらより①検討されているリフォーム内容、②工事場所住所、③リフォーム完成希望日をご記入の上、ご連絡ください。

    HIROMAのご購入には各種条件がございますので、ご検討の段階で早めに「事前にご確認いただきたいこと」をご確認ください。

  • STEP.02
    購入相談

    マイページのシミュレーション履歴より「購入相談」をクリックし、必要事項をご入力ください。
    また、何かご不安などございましたら合わせてお知らせください。

  • STEP.03
    確認

    弊社よりご連絡いたします。購入相談でご記入いただいた内容をご確認し、問題がないようでしたら工事業者様におつなぎいたします。

  • STEP.04
    打合せ・現場調査

    工事業者様がお客様のご希望等をヒアリングします。また、現場に伺い、配管などの状況や搬入経路をチェックし、実現可能か確認いたします。

    ※現場状況により設置できないと判断した場合、納品をお断りさせていただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。

  • STEP.05
    プラン・見積り確認

    最終的なリフォームプランや、施工費等も含めた全体のお見積りをご確認いただきます。

  • STEP.06
    契約

    リフォームプラン確定後、ご契約となります。

  • STEP.07
    お支払い1

    ご契約後、先に商品代のみお支払いいただきます。

    ※場合によって、施工費の一部も前払いとなります。

  • STEP.08
    施工(納品)

    HIROMA指定の工事業者が対応いたします。

  • STEP.09
    お支払い2

    施工に問題がないことをご確認いただいた上で、残りのお支払いをお願いします。

オプションパーツや家具を単品でご購入する場合

  • STEP.01
    商品検討・決定
    こちらより、ご希望の商品をお選びください。

    シンク関連のオプション品は、対応機種が限定されます。詳細はこちらをご確認ください。

  • STEP.02
    注文

    ご希望の商品をカートに追加いただきましたら、フォームにそって必要事項をご入力ください。
    一部商品は、「クリナップオンラインショッピング」でのご注文となります。

  • STEP.03
    お支払い

    ご注文フォームへの入力時に選択いただいた方法でお支払いください。

  • STEP.04
    荷受(納品)

    ご指定いただいた日・場所に配送します。商品の受取をお願いします。

    大型家具をご購入される場合は、お客様ご自身で搬入経路等のご確認をお願いいたします。


事前にご確認いただきたいこと

ご相談・ご注文の前に、各項目についてご確認・ご了承くださいますようお願いいたします。
なにかご不安な点やご不明点がございましたら事前にお問い合わせいただくか、購入相談フォームにてご入力ください。

HIROMA(商品)のみご購入の場合

■商品について

天然木は1品1品木目や色合い、節などの入り方が異なるため、厳密には実際の商品は写真や展示されているものとは異なります。また、経年変化によって変色もします。天然木ならではの表情をお楽しみください。

・天然木のため、ダイニングテーブルとキッチンテーブルを並べた際、濃淡など色の違いが現れたり、収縮によって多少ズレが生じることがございます。

・塗装しても、もともとの材であるホワイトオークの木目が現れます。また、濃淡差も均一になるわけではございません。

・ワゴンはキャスターを使用しているため、フローリング等にキズがつく場合がございます。

・使用方法やお手入れ方法は、必ず「HIROMA取扱説明書」をご確認ください。

■取付・設置、工事について

HIROMAの取付・設置には条件がございます。事前に「取付・設置条件」をご確認いただき、必ず業者様にご依頼くださいますようお願いいたします。

■納期について

・HIROMAの納期は、最短でお支払い確認後60日程度となります。天然木部含め受注生産となるため、通常のキッチンよりも納期が長くなります。工事スケジュールに問題がないかご確認ください。

※お支払いが遅れますと納品日も遅れる可能性がございますのでご注意ください。

■ご納品・荷受について

・荷受は軒先渡しとなります。お手数おかけいたしますが、ご自宅までの搬入はお客様でご対応くださいますようお願いいたします。なお、事前に搬入経路をご確認いただき、問題がないことをお確かめください。

■規約の確認

・各種規約をご確認いただき、ご了承くださいますようお願いいたします。


HIROMA(商品)の購入 + 取付・設置込みの場合

■商品について

天然木は1品1品木目や色合い、節などの入り方が異なるため、厳密には実際の商品は写真や展示されているものとは異なります。また、経年変化によって変色もします。天然木ならではの表情をお楽しみください。

・天然木のため、ダイニングテーブルとキッチンテーブルを並べた際、濃淡など色の違いが現れたり、収縮によって多少ズレが生じることがございます。

・塗装しても、もともとの材であるホワイトオークの木目が現れます。また、濃淡差も均一になるわけではございません。

・ワゴンはキャスターを使用しているため、フローリング等にキズがつく場合がございます。

・使用方法やお手入れ方法は、必ず「HIROMA取扱説明書」をご確認ください。

■取付・設置、工事について

・HIROMAで行う「取付・設置」には、大工工事、電気工事、ガス配管工事、管工事(給排水)、建具工事などといった「建設工事」は含まれませんので、お客様ご自身で工事業者様の手配をお願いいたします。

・HIROMAの取付・設置には条件がございます。事前に「取付・設置条件」をご確認くださいますようお願いします。

※エリアは限定されますが、「建設工事」まで行う業者をご紹介することも可能です。

■現場調査について

・ご納品前に現場に伺い、HIROMAの設置に問題がないか工事状況や搬入経路等をご確認いたします。  現場調査費用は、1回あたり16,500円(税込)となります。

■納期について

・HIROMAの納期は、最短でお支払い確認後60日程度となります。天然木部含め受注生産となるため、通常のキッチンよりも納期が長くなります。工事スケジュールに問題がないかご確認ください。

 ※お支払いが遅れますと納品日も遅れる可能性がございますのでご注意ください。

■規約の確認

・各種規約をご確認いただき、ご了承くださいますようお願いいたします。


HIROMA(商品)の購入 + リフォーム・リノベーションをご依頼の場合

 ※ご紹介できる業者様の対応エリアが限定されています。リフォーム業者のご紹介より、対応エリア内かご確認ください。

■商品について

・天然木は1品1品木目や色合い、節などの入り方が異なるため、厳密には実際の商品は写真や展示されているものとは異なります。また、経年変化によって変色もします。天然木ならではの表情をお楽しみください。

・天然木のため、ダイニングテーブルとキッチンテーブルを並べた際、濃淡など色の違いが現れたり、収縮によって多少ズレが生じることがございます。

・塗装しても、もともとの材であるホワイトオークの木目が現れます。また、濃淡差も均一になるわけではございません。

・ワゴンはキャスターを使用しているため、フローリング等にキズがつく場合がございます。

・使用方法やお手入れ方法は、必ず「HIROMA取扱説明書」をご確認ください。

■取付・設置、工事について

・HIROMAの取付・設置には条件がございます。事前に「取付・設置条件」をご確認くださいますようお願いします。

■現場調査について

・ご契約前に現場に伺い、HIROMAの設置に問題がないか配管等の状況をご確認いたします。現場の状況によってHIROMAの購入をお断りすることもございますので、あらかじめご了承ください。

 ※現場調査費用は、ご依頼する業者にお問い合わせください。

■納期について

・HIROMAの納期は、最短でお支払い確認後60日程度となります。天然木部含め受注生産となるため、通常のキッチンよりも納期が長くなります。お早めにご検討いただけますと安心です。

■規約の確認

・各種規約をご確認いただき、ご了承くださいますようお願いいたします。