クリナップ
オンラインショッピング
ご利用の際の承諾事項

クリナップオンラインショッピングでは、以下のご利用の際の承諾事項を定めていますので、必ずご確認ください。クリナップオンラインショッピングの利用者様は、以下のご利用の際の承諾事項の内容に承諾したものとさせて頂きます。

1.ご利用方法について

クリナップテクノサービス株式会社(以下、「テクノサービス」といいます。)が提供するクリナップオンラインショッピングのご利用は、以下の2種類の方法がございます。なお、日本国内でのご利用に限定させて頂きます。

  1. ①クリナップ株式会社(以下、「弊社」といいます。)が提供するクリナップマイページサービス(以下、「マイページサービス」といいます。)への会員登録(無料)をした上でのご利用
    1. ※マイページサービスの詳細は、「各種会員登録のご案内」をご参照ください。
    2. ※マイページサービスに会員登録したお客様(以下、「マイページ会員」といいます。)は、マイページより、会員情報の確認・変更の他、商品配送先情報やクレジットカード情報の変更が可能です。
  2. ②ゲスト購入によるご利用(マイページサービスへの会員登録をせずにご利用)

2.商品のご注文等について

(1)ご注文したい商品が見つかりましたら、「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。

  1. ※マイページ会員は、テクノサービスの指定する商品(以下、「商品」といいます。)について、「定期配送コース」で購入するか、1回限りで購入するかを選択することができます。
  2. ※1回のご注文(1決済)の取り扱い上限金額は30万円までとなります。
  3. ※商品の色調は、画面での都合上現品と多少の違いがある場合があります。あらかじめご了承ください。
  4. ※20歳未満のお客様が注文をされる場合には、必ずご両親または親権者もしくは未成年後見人その他の法定代理人の方のご同意を得た上で商品のご注文を行ってください。

(2)マイページ会員専用の「定期配送コース」とは、1度サービスにご注文頂くことにより、商品に関し、以下の①に掲げる割引価格にて、定期的に商品をお届けする、個別のご注文が不要なサービスです。

  1. ①割引価格は以下の通りとなります。
    会員種別 割引価格
    マイページ会員であるお客様10%OFF
    マイページ会員かつCMSメンバーのお客様10%OFFまたは3,000円引(※)のいずれか高い割引金額(併用不可)
    ※3,000円引につきましては、テクノサービスが指定する特定のカートリッジ商品に限ります。
    マイページ会員かつクリナップスマイル会員のお客様19%OFF
    マイページ会員かつCMSメンバー並びにクリナップスマイル会員のお客様19%OFFまたは3,000円引(※)のいずれか高い割引金額(併用不可)
    ※3,000円引につきましては、テクノサービスが指定する特定のカートリッジ商品に限ります。
  2. ②配送時期の間隔は、原則として1年ですが、一定範囲で設定変更が可能です。
  3. ③お届け予定日(配送時期)に近くなりましたら、テクノサービスよりお客様のメールアドレスへ、お届け予定を案内させて頂く電子メールを送信いたします。
  4. ④お届け予定日の10日前であれば、マイページに表示されるダイアログよりお届け日を一定範囲内で変更することができます。また、お届け予定日の10日前までに同様の手順で次回の配送をスキップし、その次のお届け予定日でのお届けとすることが可能です。この場合のお届け予定日の変更等の手順も上記と同様になります。
  5. ⑤解約を希望される場合には、次回のお届け予定日の10日前まで(初回のお届け前の解約の場合はテクノサービスによる出荷前まで)に14.のお問合せ先までお電話ください。この期限までに解約のご連絡が無い場合には自動更新され、お届け予定日にお届けし、以降も同様となります。

(3)お客様とテクノサービスとの間の売買契約は、商品のご注文が完了し、ご注文承りの電子メールがテクノサービスよりお客様のメールアドレスへ送信された時点で成立するものとします。ただし、ご注文内容等に不明な点等がある場合、テクノサービスより必要に応じてその確認等を行うためにお客様に連絡をさせて頂く場合がございます。この場合、このご連絡後にご注文を承諾する旨をテクノサービスからお客様に伝えた時点をもって、売買契約が成立します。

3.キャンセルについて

(1)商品は十分用意しておりますが、品切れの場合等、諸般の事情によりご注文に応じることができず、またはテクノサービスより承諾後にキャンセルをさせて頂く場合があります。この場合には、お客様に電子メール等で連絡させて頂きます。

(2)お客様が注文された商品について、出荷前にお客様からキャンセルをご希望する旨の申し出があった場合には、原則としてお受けいたします(迷惑行為を目的とした意図的なキャンセルは禁止事項です)。

(3)「クレジットカードによるインターネット決済」の場合には、ヤマトフィナンシャル株式会社またはクレジットカード会社の締め日の関係上、そのまま請求引き落としとなり、別途現金書留その他テクノサービスが指定する方法によりお客様に対して返金する対応となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

4.お支払い方法について

(1)お支払い方法は、「代金引換」または「クレジットカードによるインターネット決済」のいずれか(併用不可・日本円)とさせて頂きます。定期配送コース含め、ご注文完了後にお支払い方法を変更することはできません。

  1. ※定期配送コースにおいては、ご注文時にご選択頂いた方法により、お届け毎のお支払いとなります。なお、「クレジットカードによるインターネット決済」をご選択頂いた場合には、毎回の出荷前に決済させて頂きますが、何らかの事情により決済ができない場合には、「代金引換」によるお支払いとなります。あらかじめご了承ください。
  2. ※ヤマトフィナンシャル株式会社が提供する「クロネコwebコレクト」の内、クレジットカード決済以外の決済方法(ネットバンキング、コンビニ(オンライン)、電子マネー等)はご利用できませんのでご了承ください。

(2)代金引換を指定頂いた場合、お届け時に購入された商品と引き換えに配達員へ「現金でのお支払い」または「お届け時カード払い(専用の端末機を用いてのクレジットカードによるお支払い手続)」のいずれかを選択(併用不可)し、お支払いください。

  1. ※代金引換手数料は、テクノサービスにて負担いたします。
  2. ※「お届け時カード払い」において、複数のカードの利用や同一のカードを複数回に分けて利用することはできません。また、「お届け時カード払い」に用いる端末機が電波障害、故障等の理由により使用できない場合は、取り扱いができない場合がございます。

(3)クレジットカード決済によるインターネット決済をご指定頂いた場合、お客様ご本人名義のクレジットカードにてお支払い手続をしてください。また、この決済の場合、商品の売買契約が成立した時点から、テクノサービスのお客様に対する商品代金債権はヤマトフィナンシャル株式会社に帰属いたします。

(4)ご利用可能なクレジットカードは「JCB」「VISA」「Master」「ダイナース」「アメリカンエキスプレス」「UC」「クレディセゾン」「イオンクレジット」「MUFG」「DC」「UFJ」「NICOS」「TOP&カード」となり、お客様と各クレジットカード会社との間の契約内容に従ったお支払いとなります。

  1. ※クレジットカードによるお支払いの種類は、「1回払い販売」、「2回払い販売」、「リボルビング払い販売」、「3回以上の分割払い販売」があります。
  2. ※クレジットカードによっては一部のお支払いの種類についてお取り扱いができない場合がございます。
  3. ※デビットカードはお取り扱いしておりません。

(5)上記お支払い方法については、クリナップオンラインショッピングにおける取り扱いであり、テクノサービスのウェブサイトに掲げる修理・メンテナンス、リフレッシュサービス等、クリナップオンラインショッピングサービス以外については適用されません。

5.商品のお届けについて

<お届け日について>

購入された商品は、お届け予定日を指定された場合はそのお届け予定日に、指定されなかった場合にはお申込を受け、ご注文承りの電子メールを送信後、10日間以内にお届けいたします。なお、「定期配送コース」については、初回お届け日を目安にし、設定頂いた配送時期の間隔毎にお届けいたします。

  1. ※お届け予定の時間帯のご指定も一定範囲で可能です。
  2. ※商品のお届け先は、日本国内に限ります。
  3. ※ご注文集中時やお届け先が離島等の遠隔地の場合、連休前後の場合にはお届けが遅れる場合もございます。大幅にお届けが遅れる場合には、お客様に電子メール等で連絡させて頂きます。
<送料について>

商品代金とは別に 送料990円(税込) がかかります。ただし、1回の購入に「浄水器交換用カートリッジ」または「エコシアフィルタ」が含まれる場合は送料が無料となります。

  1. ※1回の購入に「浄水器交換用カートリッジ」または「エコシアフィルタ」が含まれる場合は送料が無料となります。
  2. ※送料について、別途法定税率(税率改正後は改正後の税率によります。)による消費税および地方消費税を加算した額を負担頂きます。
<所有権・危険負担について>

商品の所有権および危険負担(不可抗力による滅失・損傷に対する負担)は、商品をお届けした時点をもって、テクノサービスよりお客様に移転いたします。ただし、「クレジットカードによるインターネット決済」または「お届け時カード払い」の場合の所有権の移転につきましては、お客様とクレジットカード会社との契約内容によります。

6.特定商取引法に基づく表示について

「商品の返品・交換に関する事項」等、特定商取引に関する法律に基づき、表示が必要な内容につきましては、「特定商取引に関する法律に基づく表示」 をご覧ください。

7.商品の保証について

保証書が同梱されている商品につきましては、当該保証書の内容に従って保証されます。

8.商品のアフターサービスについて

商品のアフターサービスについては14.のお問い合せ先までお問い合せください。

9.セキュリティについて

お客様に安心してお買い物をして頂くために、お客様の個人情報(お名前、お電話番号、ご住所、メールアドレス)等の重要な情報の入力時には、SSL(特殊暗号化通信技術)を使用し、暗号化されたセキュリティシステムで通信を行っており、不正アクセス、傍受、改ざん、漏洩等の防止に努めております。暗号化通信モードに入っているときは、ブラウザに表示されますので、ご確認頂けます。

なお、SSLに対応していないブラウザをご利用の場合は、クリナップオンラインショッピングのウェブページの一部にアクセスできなかったり、送信ができない場合がございますのでご了承ください。

10.個人情報の取り扱いについて

(1)弊社およびテクノサービスが提供を受けたお客様の個人情報は、テクノサービスがクリナップオンラインショッピングの提供をする目的で利用する他、弊社およびテクノサービスが別途定める「個人情報保護方針」に基づき、適切に取り扱います。

(2)弊社およびテクノサービスがお客様のクレジットカード情報の提供を受けた場合には、当該クレジットカード情報について以下の通り取り扱います。

  1. ①利用目的
    商品の購入代金等を決済するため。
  2. ②情報の取得者名
    クリナップ株式会社およびクリナップテクノサービス株式会社
  3. ③情報の提供先名
    ヤマトフィナンシャル株式会社を通じてお客様がご利用の各クレジットカード会社に提供します。
  4. ④クレジットカード情報の保存
    弊社およびテクノサービスではクレジットカード情報を保有しません。クレジットカード決済の完了または未了の情報のみ取得し、弊社およびテクノサービスとの間で共有します。

(3)定期配送コースにつきましては、以下の項目の情報をヤマトフィナンシャル株式会社にてお預かりします。

  1. ①お客様のお名前および通知に必要なご連絡先
  2. ②お客様のメールアドレス
  3. ③商品等の名称、種類等、商品等を特定できる事項
  4. ④商品等の代金額・付帯費用および数量
  5. ⑤クレジットカードの名称
  6. ⑥クレジットカード番号
  7. ⑦クレジットカードの有効期限
  8. ⑧クレジットカードによる代金のお支払い方法
     ヤマトフィナンシャル株式会社の個人情報ポリシーに関しましては、以下URLよりご参照ください。
     https://www.yamatofinancial.jp/privacy/index.html

11.損害賠償等について

(1)お客様がクリナップオンラインショッピングを利用したことにより損害を被った場合、弊社およびテクノサービスに故意または過失がある場合に限り、弊社およびテクノサービスはお客様に対して損害賠償責任を負います。ただし、弊社およびテクノサービスは、通常発生するものと考えられる直接の損害を超える損害(逸失利益等)については、この責任を負わないものとし、また、損害の賠償額は、当該損害が発生した個別の取引に関してのお支払い方法に応じた以下の金額を上限とさせて頂きます。なお、弊社およびテクノサービスに故意または重過失がある場合は、損害の種類および賠償額に関する上記の規定は適用されないものとします。

  1. ①「現金でのお支払い」の場合には、対象の商品について、テクノサービスがお客様から支払を受けた金額を上限とします。
  2. ②「クレジットカードによるインターネット決済」または「お届け時カード払い」の場合には、対象の商品について、お客様が決済された購入代金額を上限とします。

(2)お支払い方法が「クレジットカードによるインターネット決済」または「お届け時カード払い」の場合に、お客様とクレジットカード会社等の間で紛争が発生した場合は、双方で解決して頂き、弊社およびテクノサービスは損害賠償等の責任を一切負いません。また、次のいずれかに該当する場合には、弊社およびテクノサービスは、売買契約等を取消もしくは解除、履行停止その他適切な措置を取らせて頂く場合があり、それに起因または関連して発生したお客様の損害について、弊社およびテクノサービスは一切責任を負いません。

  1. ①お客様ご指定のクレジットカード会社からの与信不履行の旨の連絡等があった場合。
  2. ②お客様ご指定のクレジットカードがクレジットカード会社より無効を通知されたものである場合。
  3. ③注文された方がお客様ご本人ではないと疑われる場合。
  4. ④上記の他、クレジットカードのご使用状況に明らかな不審な点が判明した場合。

12.禁止事項について

以下の行為を行わないようにお願いいたします。

  1. ①ご利用の際の承諾事項に違反する行為。
  2. ②迷惑行為を目的とした意図的なキャンセル、いたずら注文等、悪意のあるキャンセルまたはご注文を行う行為。
  3. ③他人の電子メールアドレスその他の情報を登録する等、虚偽の申告、届出を行う行為。
  4. ④クレジットカードを不正利用する行為。
  5. ⑤他のクリナップオンラインショッピング利用者、第三者、弊社もしくはテクノサービスに損害を与える行為、またはそのおそれのある 行為。
  6. ⑥公序良俗に反する行為、またはそのおそれのある行為。
  7. ⑦その他、弊社またはテクノサービスが指定する不適切と判断する行為。

13.準拠法・合意管轄について

クリナップオンラインショッピングに関する一切の成立、効力、履行および解釈に関しては日本国法に準拠します。また、クリナップオンラインショッピングに関連して生ずる紛争については、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

14.お問い合わせ先について

クリナップオンラインショッピングでのお買い物に関して

<お問い合わせ先>

  1. クリナップテクノサービス株式会社
  2. 「オンラインショッピング事務局」
  3. 電話でのお問い合わせ:0120-846-447
  4. (受付時間/平日9:00~17:00)

15.改定について

このご利用の際の承諾事項は2019年5月7日に改定いたしました。今後、改定する場合は、改定後の内容をウェブサイト上で公表いたします。お客様が改定後にクリナップオンラインショッピングを利用した場合、この利用をもって、お客様が改定を承諾したものとみなさせて頂きます。


以上

当ショップはクリナップ株式会社100%出資のクリナップテクノサービス株式会社が運営しています。